Q 疲れやすい of 筋膜矯正サロン Blue Rose|東京目黒

よくあるご質問

慢性疲労・肩凝り・腰痛は改善されますか?

改善します。

肩コリ・腰痛のメカニズムは、

①長時間同じ姿勢で体に負担をかける、精神的なストレスで悩まされるなど、体に良くない刺激が入る。
②自律神経系が乱れ、体を緊張させる交感神経系の働きが優位になる。
③血管が収縮し、血行が悪くなり筋肉の緊張が強まる。
④筋肉へ酸素が運ばれず、酸欠状態になってしまう。
⑤痛みの物質が産生され、神経が刺激されることで脳へ伝えられ、不快感や痛みとして感じてしまう。
⑥この痛みや不快な情報によって、さらに筋肉の緊張が起こり肩こりや腰痛が慢性化していく。(病気から来る肩こりは除く)


肩こりに悩み女性当サロンの筋膜矯正によって筋膜のねじれが解消され、筋肉の緊張もゆるんでいきます。すると筋肉や筋膜によって歪んだ形に引っ張られていた骨格や内臓も正しい位置へと戻って行きます。その結果、肩こり、腰痛などの全身のこわばりが解消されるだけでなく、自律神経も乱れにくくなります。(1・2)

また全身に酸素が運ばれるようになるため、歪みが原因となる血行不良が改善され、柔軟性のある基礎代謝の高い身体へと変化していきます。(3~6)

血行不良やストレス刺激などが原因の疲れやすさ・肩コリ・腰痛であれば十分な効果が期待していただけます。

●健康不安を改善しながらラインを整えたい方に
お奨めコース
●むくみやすく汗がかきずらい方、痩せにくくなっている方、
 食品添加物の摂取が多い方に
お奨めコース

オリジナルトリートメント全てのトリートメントのベースとなるオリジナルテクニック。

筋膜・筋膜矯正オリジナルトリートメントの基礎となる筋膜の説明です。

Menu Listそれぞれのコース一覧です。

ページトップへ