よくあるご質問

HOME | よくあるご質問

オンライン予約をご利用くだされば、返信を待たずにその場で予約が確定いたします。

ご自身のお身体にフィットするコースがわからない場合はご来店前に限らず、ご来店時のカウンセリングでもご相談を承っております。ご予約時にお気軽にお申し付けください。

 

当日のご予約をご希望のお客様はお問合せフォーム、もしくはお電話にてご連絡ください。
 
施術中はお電話に出ることができません。ご予約・お問い合せはオンライン予約、及び お問合せフォームをご利用ください。

オンラインでのご予約はご希望時間の24時間前までです。それ以降のご予約はメールフォームよりお願いいたします。(施術中は留守番電話となります。メッセージを残してくだされば、折り返しご連絡差し上げます。)

 

※フリーメールなどをお使いの場合、まれに迷惑メールボックスに返信メールが入ってしまうことがございます。返信が届かない場合には迷惑メールボックスをご確認ください。また携帯メールの場合には受信設定をご確認ください。それでも返信がない場合にはお手数をおかけいたしますが、お電話にてご連絡ください。(TEL 03-6313-1073)

 

【お客様へのお願い】当店は少人数制のため、ご予約枠に限りがございます。全てのお客様がスムーズにご予約いただけるよう、ご予約確定後のキャンセル・日程変更はご遠慮いただいております。ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。無断・ご予約直前・度重なる予約変更やキャンセルなど、今後のご予約をお断りすることもございます。予めご了承の上、ご予約くださいますようお願いいたします。

お支払いは現金のみとなります。

クレジットカードや電子マネーでのお支払いには対応しておりません。

 

ご不便をお掛けいたしますが、ご来店の際には現金のご用意をお願いいたします。

特にございませんがメイク崩れが気になる方はメイク道具をお持ちください。

「死海美顔」「美顔Special」以外はメイクを落とす施術はございません。

 

とはいえ、施術時はうつ伏せになりますのでメイク崩れが気になる方はメイク道具をご持参ください。

お受けいただけます。

生理痛の大きな原因の一つは「骨盤の歪み」と言われています。

 

生理痛のひどい方には生理前~生理中のご来店をお奨めすることもございます。生理中でも安心してお越しください。

妊娠中の施術はお控えいただくようお願いしております

妊娠中に骨盤を動かすことはリスクを伴う可能性がございます。

 

当サロンの施術は強い圧力をかけるようなハードなものではございませんが、筋膜を介して全身がつながっているため、腰やお腹まわりを触らなくても骨盤もしっかり動いていきます。

 

骨盤が動くことは妊娠中の体調によっては危険を伴うこともございます。まずは事前に主治医にご相談ください。(※特別な事情がない限り、基本的には「死海美顔」「耳ツボジュエリー」以外の施術はお断りしております。)

ボディーコースはどのコースをお選びいただいても筋膜矯正特有の効果を実感していただけます。

当サロンのボディコースはすべて筋膜矯正・筋膜リリースをベースに構成されており、ボディーコースであれば、どのコースをお選びいただいても、筋膜矯正・筋膜リリース特有の効果を実感していただけます。ただお疲れがひどい方には「死海解毒」や「季節痩せ」などデッド・シーボディパックの含まれるコースをお奨めしております。

 

お客様支持の高い筋膜矯正のコースは
●スタンダードコース(120分) ①「全身造形」 ②「死海解毒
●スペシャルコース(180分~) ③「季節痩せコース」(※期間限定コースのため、時期による内容が異なります。)
の3コースです。ぜひお試しください。

もちろんございます。

初めて施術をお受けになった時の見た目の変化(リフトアップ・サイズダウン等)は20~30日程度持続しますが、筋膜を矯正することでお身体の中はしっかり変化しています。(持続力はお身体の状態や生活環境により個人差がございます)

 

とはいえ、日常生活のちょっとしたクセや習慣、ストレスが原因で身体のバランスが崩れ、不調へと繋がっていきます。

 

施術を定期的に続けていただくことでより良い状態が定着し、効果の持続性は高くなりますが、来店サイクルの間隔の短さよりも無理なく続けられる範囲で定期的なケアを継続することをお奨めしております。

美を磨く絶好のタイミングはお客様のお身体の状態やケアの目的によって異なりますが、一般的には「生理後10日間」をお奨めしております。

女性の身体は生理周期に合せ絶えず変化しています。女性らしさを左右する女性ホルモン「エストロゲン」も周期に合せて分必量が異なります。生理後から次の排卵日までは上昇し、反対に排卵日以降はその分泌量は減少します。

 

美容効果アップを狙うなら「エストロゲンがぐんぐん上昇する生理後から排卵までの10日間」がチャンスです。

 

とくに骨盤は子宮・卵巣を支える大切な器です。そこに歪みがあっては十分な神経伝達やホルモン分泌を行うことが出来ず、生理痛・PMSなどのお辛い症状、むくみ・くすみなど美容障害を引き起こす原因となります。

 

この期間のお肌のトラブルには身体の外側からローションやクリームを塗るよりも筋膜矯正で内側からバランスを整える方が遥かに高い美容効果を実感していただけると自負しております。

「生命の水」と呼ばれ、血液・リンパ液につぐ第三の体液である ”脳脊髄液” の流れを正常化することを目的としたセラピーです。

米国のDr.アンドリュー・テイラー・スティル(Andrew Taylor Still)により創設された「オステオパシー*」の1つで優しく触れることで「クラニオセイクラル・システム*」の働きを整え、中枢神経の働きを促進して身体が本来持つ自然治癒力を高めようというものです。

 

期待していただける効果はリフトアップや小顔効果だけでなく、排泄機能アップ、代謝の良い身体作り、血行促進、冷えやコリの解消、自律神経・ホルモンバランスの正常化、身体や心の緊張の解放などがあげられます。詳しくは「クレニオセラピー」をご覧ください。

見た目の印象だけでなく、様々な健康不安となって現れてきます。

お身体やお顔のサイズが大きくなるという見た目の印象に影響を与えるだけでなく、不定愁訴や冷え・コリ・慢性疲労などの体調不安にも繋がっていきます。

 

代表的な症状として
・生理痛
・PMS
・ホルモンバランスの乱れによる美容障害
・更年期障害
・くすみ、しわ、しみ、たるみ、クマ、吹き出物などお顔のトラブル
・額関節の位置異常
・目の左右差
・頬のたるみ等
・自律神経の不調による内臓の機能低下
・新陳代謝の低下
・血行不良
・冷え症
・肥満 などがあげられます。

様々な原因がありますが、最も大きな原因は「ストレス」だと言われています。

ストレスで神経伝達がうまくいかなくなり、筋肉が固くなるためです。

 

その他にも
「片側の筋肉ばかり使う姿勢を長時間続けること」
「内臓機能の低下」
など日常のちょっとしたクセの積み重ねや体調によって筋肉の歪み・ねじれ・関節の位置異常が生じます。

歪みが筋肉の働きを鈍らせ、老廃物の排泄が上手くできなくなるためです。

歪みで筋肉の動きが悪くなるとその筋肉を包んでいる筋膜も影響を受けます。

 

筋膜は血液やリンパ液、脂肪、酸素などを筋肉中に取り込み、筋肉の中に溜った老廃物を排出する働きを持っています。しかし身体の歪みによって筋肉の動きが悪くなると筋膜もたるみ、老廃物を排出できなくなり、水分代謝や脂肪代謝を低下させてしまいます。

 

酸素が行き渡らない硬くなった筋肉は脂肪が燃えにくい状態。つまり、太りやすく代謝が悪い状態と言うことになります。

生まれつきの方もいらっしゃいますが、多くの場合は生活習慣やクセが原因です。

お身体に歪みが生じると重心が左右のどちらかに偏った立ち姿勢になります。

 

バランスの悪い立ち姿勢を続けていると足裏のアーチが崩れ、O脚に限らずお身体全体の歪みにつながります。

 

バランスの良くない立ちかたは
・片足に重心をかけて立つ
・両足を交差させて立つ
・外股立ち
・内股立ち
・側面立ち(足の外側に重心をかける立ちかた) などがあげられます。

期待していただけます。

顎関節は頭蓋骨の一部です。つまり顎関節を正しい位置に戻すには頭蓋骨全体、更には身体全体のバランスを整えることが必要です。筋膜を介して全身は繋がっているからです。

 

頭蓋骨は15種類23個のパーツで形成されています。ストレスやクセ・生活習慣で筋肉バランスが崩れると頭蓋骨のパーツのつなぎ目(縫合)がずれていきます。

 

当サロンでは筋膜矯正で全身の歪みをとりながら、クレニオセラピー(頭蓋骨調整法)で頭蓋骨を呼吸に合せてゆっくり動かし歪みを矯正していきます。その結果、顎関節の位置異常も改善され「お口が開けやすくなった」「クリック音が鳴らなくなった」という声を多数いただいております。

一つの歪みは全身へと伝わっていきます。

筋膜を介して骨格や筋肉は全身がひと続きに繋がり連動しています。そのため、どこか一箇所で生じた歪みは全身へと広がっていきます。

 

一つ例をあげると骨盤の歪みは後頭骨と仙骨を通して頭蓋骨を歪ませていきます。更に頭蓋骨の歪みは
・顔の左右差
・しわ
・クマ
・くすみ
・たるみ
・顎関節症
・エラの張り
・お肌のトラブル 
などお顔の様々な美容障害を引き起こします。そのため、Blue Rose では施術効果の持続性を考えて、お顔のみの施術はお奨めしておりません。

ミネラルが豊富なミネラルウォーターやカフェインレスなお茶などがお奨めです。

Blue Rose のボディコースはすべて、全身の巡りが良くなるため、非常に強いデトックス作用がございます。デトックス作用が強いがゆえ、老廃物を排泄する際に汗とともにカリウムやナトリウムなど身体に必要なミネラルも一部体外に放出されていきます。

 

利尿作用のあるカフェインを含むお茶、むくみの原因となる糖質を含むジュースなどは避け、出来るだけミネラルウォーターなどミネラルが豊富なお飲み物で水分補給することをお奨めしております。

個人はございますが痛みを感じる方はほぼおられません。むしろ気持ちよく眠ってしまう方が多いほどです。

Blue Rose のお顔のコース(整顔・クレニオセラピー・小顔矯正)は呼吸に合わせた優しいソフトタッチな圧で頭蓋骨を動かし、そのつなぎ目(縫合)のズレを正していきます。

 

頭蓋骨の歪みが整うと小顔効果やリフトアップなど外見的な変化だけでなく、神経や血管の圧迫が解消されるため肌荒れやくすみ、クマなどの内面的な変化も期待していただけます。

 

年齢に関わらず、従来のフェイシャルエステや効果なお化粧品で効果を実感できなかった方にこそ、ぜひお試しいただきたいトリートメントの一つです。(※骨を動かす際の痛みは全く感じない優しいタッチのトリートメントです。)

整顔(クレニオセラピー)や耳ツボジュエリーはお顔に何もつけませんので安心してお受けいただけます。死海美顔・美顔SPをご希望の場合は、まずはご相談ください。

コースにより異なりますが、敏感肌の方でも安心してお受けいただける化粧品(死海・植物性・無添加)をご用意しております。

 

事前カウンセリングの際にご自身のお肌の状態や現状のお悩みをお伝えください。
※ただし、当日のお客様のお肌の状態を拝見した上でお断りさせていただくことがまれにございます。予めご了承ください。

本当でございます。

体重はさほど変っていないのに身体に厚みが出たなど見た目の印象が変わってしまったとお感じになることはございませんか。

 

多くの方が「痩せたい」と願うのは見た目を気にしてのこと。見た目が変わらなければ意味がありません。

 

女性のプロポーションで一般的に理想とされるのはメリハリのある美しいボディライン。胸とお尻にハリがあって、ウエストにキュッとくびれのあるお身体です。言い換えると、筋肉がほど良く緊張し引きしまったボディラインです。

 

では、何故体重は変わらないのにプロポーションが変わってしまうのでしょうか?それは筋膜がねじれるからです。

 

ストレスや寝不足、生活習慣の悪癖により筋肉が疲れると酸素が行き届かなくなり、硬くなっていきます。(肩こりや腰痛などコリを感じる部位を触ると硬くなっているはずです。)

 

筋膜は筋肉を覆っている膜のことですが、筋肉が疲れるとその筋肉を覆っている筋膜にも緊張・ネジレが生じ硬くなっていきます。その結果、骨盤を含む骨格の歪みを引き起こし、ムクミ・コリなどの美容障害となって現れ、ボディラインやフェイスラインに影響を及ぼしていきます。

 

「フェイスラインがたるむ、お背中・肩まわりに厚みがでる、首が太く短くなる、ウエスト・お腹回りにぽってりとお肉がのる、足が太くなる」などボディラインやフェイスラインの崩れは筋膜の緊張やネジレが原因です。

 
筋膜のネジレ

まっすぐなタオルと絞ってネジレたタオル

画像のように、お身体に関わらず、どんなものでも「ねじれる(=縮む)」と太く短くなるのと同じイメージです。そして、そのネジレはお身体の見た目だけでなく、内臓など身体の内側にも影響を及ぼし「代謝不良・冷え症・生理痛」など多くの美容障害・健康障害を引き起こしていきます。
 

Blue Rose の筋膜矯正は適度な圧をかけながら、筋膜のネジレをほどき、筋肉のバランスをとることで骨を正しい位置に戻していきます。筋膜に適度な緊張を与えることで硬く縮んでいた筋膜はほぐれて伸びていきますので、一度の施術でサイズダウンを叶えることが出来るのです。(※95%のお客様が効果を実感してくださっておりますが、感じ方には個人差がございますことをご了承ください。)

期待していただけます。

当サロンのお客様の多くはご自身のお顔に少なからず不満を持ち、たくさんの努力をしてきた方たちばかりです。そんな皆さまにお伝えしたいことは「お顔の悩みの原因は身体の中にも存在する」ということです。

 
お顔のトラブル
 

お肌の下には筋肉や筋膜、頭蓋骨があります。それらに歪みが生じるとお顔の左右差やフェイスラインのたるみだけでなく、しわ・クスミなどのトラブルの原因にもつながっています。

 

頭蓋骨は15種類23個のパーツで形成されており、ストレスや日常の悪癖で筋肉のバランスが崩れると頭蓋骨のパーツのつなぎ目(縫合)がずれていきます。それが「お顔が大きく見える、左右差が生じる、フェイスラインがたるむ、ホウレイ線が気になる」など外見的なトラブルとなって現れてきます。

 

つなぎ目がずれると大きく見える。

 

また頭蓋骨のずれは、そのつなぎ目を通っている脳の神経や血管を圧迫します。するとお肌や筋肉に脳から正しい指令が届かなくなり、しわ・クスミ・たるみといった内面的な症状として現れてきます。

 

例えば、第3・5・7神経の圧迫は目の輝きや表情を変えてしまうだけでなく、額関節のズレを引き起こします。顎関節が歪むとお顔全体の歪みへ繋がっていきます。これを解消するには頭蓋骨の歪みをとり、神経の圧迫そのものを取り除く必要があります。

 

※目で見てわかる頭蓋骨の歪みは口角や目頭・まゆ頭の高さの左右差、お鼻の穴の形の違い、フェイスラインの左右差などご自身でチェックしていただけます。

 

Blue Rose では米国で医療目的で使われている技術を美容目的にカスタマイズした「頭蓋骨矯正(クレニオセラピー)」というテクニックを用い、整えていきます。

 

呼吸に合わせた優しいタッチの圧で頭蓋骨の25個のパーツを一つ一つ丁寧に動かしていきます。頭蓋骨の歪みが整うと小顔効果・左右差の改善・リフトアップなど外見的な変化だけでなく、神経や血管の圧迫も解消されるため、肌荒れ・くすみ・クマ・ハリの改善など内側からくるトラブルへの効果も期待していただけます。

 

年齢に関わらず、従来のフェイシャルエステや高価なお化粧品で満足できなかった方にこそ、ぜひお試しいただきたいトリートメントです。

 

・整顔
・美顔Special

期待していただけます。

冷え性の原因は全身の血行不良です。血流が悪くなり、身体の隅々まで血液が行き渡らなくなることで起こります。

 

「筋膜」とは骨や内臓、筋肉をすっぽりと覆っている透明の膜で皮膚が身体の外側を覆っているように筋膜は身体の内側を覆っています。そのため、身体のどこかで生じた歪みは筋膜を通じて全身に広がっていきます。

 

そして身体が歪めば筋肉のバランスも崩れ、血管を圧迫してしまうため、血液循環も滞ってきます。

 

また筋膜は血液やリンパ液、酸素などを筋肉中に取り込み、筋肉の中に溜った老廃物を排出しています。身体の歪みによって筋肉のバランスが崩れると筋膜もたるんでしまうため、老廃物の排出がスムーズに出来なくなり、血行不良を招きます。

 

当サロンの筋膜矯正は筋膜の状態を整えていきますので、全身の歪みが正され、筋肉も正しいバランスに戻っていきます。すると酸素が隅々まで行き渡るようになり、血行が促進され、冷え性の改善も期待していただけます。

 

また体液の一つで神経やホルモンの栄養分でもある「脳脊髄液」の循環も活発になるため、ホルモンバランスの不調からくる冷え症の改善も期待していただけます。

 

従来のマッサージでは施術後すぐにお身体の冷えが気になっていた方にお奨めのトリートメントです。

 

●健康不安を改善しながらボディライン・フェイスラインを整えたい方に
全身造形〔ぜんしんぞうけい〕
●むくみやすく汗がかきずらい方、痩せにくくなっている方、 食品添加物の摂取が多い方に
死海解毒〔しかいげどく〕

期待していただけます。

むくみの原因は水分代謝の異常です。水分代謝とは身体に水分を補給し、汗や尿と一緒にいらないものを排泄することです。水分代謝の異常は偏った食生活や運動不足、不規則な生活、お身体の歪みなどが原因と言われています。

 

水分代謝が低下するとむくみがひどくなり、放置すると脂肪やセルライトへと変わっていきます。そうなる前にむくみを解消することがとても大切です。 

 

むくみを解消する為には

 

①リンパを流すこと
②筋肉をほぐし柔らかくすること 

 

が大きなポイントです。身体に必要な栄養素は体液により全身に運ばれていきます。その際、不要な老廃物や疲労物質は体外に排泄されていきます。しかし冷たくコリ固まった筋肉ではリンパ液・血液など体液の流れが悪くなるため、水分代謝、脂肪代謝の悪い身体になっていきます。

 

当サロンの筋膜矯正はリンパドレナージュのようにただ流れを促すだけでなく、筋肉や血管の形状を整えることで、血液・リンパ液・脳脊髄液など体液循環の良いお身体を作っていきます。そのため、一時的にむくみが改善されるだけなく、むくみにくいお身体に変わっていきます。

期待していただけます。

肩凝りや腰痛のメカニズムをご存じでしょうか。

 

①長時間同じ姿勢で身体に負担がかかる・精神的なストレスで悩まされるなど身体に良くない刺激が入る。
②自律神経系が乱れ、身体を緊張させる交感神経系の働きが優位になる。
③血管が収縮し、血行が悪くなり、筋肉の緊張が強まる。
④筋肉へ酸素が運ばれず、酸欠状態になる。
⑤痛み物質が生産され、神経が刺激されることで脳へ伝わり、不快感や痛みを感じるようになる。
⑥この痛みや不快な情報により、さらに筋肉の緊張が起こり、肩こりや腰痛が慢性化していく。(病気による肩凝りや腰痛は除く)

 

当サロンの筋膜矯正は筋膜のねじれを解消し、筋肉の緊張も解れていきます。すると筋肉や筋膜に引っ張られて歪んでいた骨格や内臓も正しい位置へと戻って行きます。その結果、肩こりや腰痛など全身のこわばりが解消されるだけでなく、自律神経も乱れにくくなります。(1・2)

 

また歪みが解消されることで全身に滞りなく酸素が運ばれるようになり、血行不良が改善され、柔軟性のある代謝の良い身体へと変化していきます。(3~6)

 

血行不良やストレス刺激などが原因の疲れやすさ・肩コリ・腰痛であれば十分な効果が期待していただけます。

期待していただけます。

Blue Rose では筋膜矯正の効果を最大化するため、デッド・シーセラピーやアロマテラピーなど様々なテクニックや理論と組合せたトリートメントをご提案しております。

 

筋膜矯正を行うと血管など体液の流れる「管」の形が整い、脳脊髄液・血液・リンパ液など体液循環が活発になります。

 

そして「脳脊髄液」は脳神経の栄養分で末梢神経と共に様々な栄養と情報を身体の隅々まで伝える働きを担っています。女性特有の体つきや体のリズムを司る女性ホルモンの「エストロゲン」も脳脊髄液によって運ばれます。脳脊髄液がスムーズに流れると女性らしいメリハリのある身体やハリ・潤いのあるお肌が戻ってきます。

 

また老廃物を運ぶ「リンパ液」の循環が良くなることで巡りの良いお身体に、酸素を運ぶ「血液」の流れが良くなることで全身の細胞に栄養や酸素がたっぷり行き渡り、若々しい代謝の良い身体へと変化していきます。

期待していただけます。

生理痛の大きな原因の一つは骨盤の歪みと言われています。骨盤が歪むことで子宮が引っ張られ、ねじれが生じ、このねじれが腹部や腰の痛みに繋がっていくのです。

 

Blue Rose ではオイルを使った筋膜矯正で適度な圧をかけながら筋膜のネジレを解消していきます。筋膜のネジレが解消されると、ねじれた筋膜に引っ張られ歪んでいた骨格も正常な位置へと戻っていきます。生理痛の原因である骨盤の歪みも同様です。

 

また筋膜矯正は骨盤の歪みだけでなく、頭から足の先まで全身の歪みが整えていきますので、生理痛の痛みの原因「子宮がひっぱられる、ねじれる」も解消されるため生理痛の改善を期待していただけます。

 

更に筋膜矯正は私たちの体液の一つで神経・ホルモンの栄養分の運搬を担っている「脳脊髄液」の流れをスムーズにします。そのため、女性ホルモンの分泌が促され、女性特有の美しい体つきを作り、身体のリズムを司る女性ホルモン「エストロゲン」が正しく運搬されることでPMSなどの不快な症状の緩和も期待していただけます。

期待していただけます。

ご更年期障害の原因は卵巣の働きが衰えることに伴ってホルモンバランスが乱れることです。

 

Blue Rose の筋膜矯正は骨にアプローチをして歪みを整えるのではなく、筋膜にアプローチをして、そのネジレをとることで骨を動かしお身体の歪みを整えていきます。

 

そして筋膜矯正は血管やリンパ管など体内にある「管」の形状を整えるため、リンパ液、血液、脳脊髄液といった体液の流れを活発にします。中でも脳脊髄液はホルモン・神経の栄養分であり、様々な情報を身体の隅々まで伝える大切な役割を担っています。

 

その脳脊髄液の循環が良くなるということは「エストロゲン」など女性ホルモンを筆頭に全てのホルモンを増進し、必要な場所に必要なだけ行き渡るよう調整できるようになります。

 

また脳脊髄液は神経の栄養分でもあるため、自律神経などの神経伝達が乱れにくくなり、更年期障害のお辛い症状の緩和に期待していただけます。

※当サロンは医療行為を行っておりません。身体に深刻な異常がある場合は医師にご相談ください。