Q むくみ of 筋膜矯正サロン Blue Rose|東京目黒

よくあるご質問

むくみは改善されますか?

冷え症の改善はコチラです。

足のむくみで悩む女性 改善されます。

むくみの原因は水分の代謝異常です。水分代謝とは身体に水分を補給し、汗や尿と一緒にいらないものを排泄することを言います。水分代謝異常は偏った食生活や運動不足、不規則な生活、お身体の歪みが原因と言われています。

水分代謝が低下するとむくみがひどくなり、更に放置すると脂肪、セルライトへと変わっていきます。そうなる前にむくみを解消することが美しいボディラインをキープする為にとても重要なことです。

むくみを解消する為には、
①リンパを流すこと
②筋肉をほぐすこと 
が大きなポイントとなります。

身体に必要な栄養素は体液によって全身に運ばれていきます。その際、不要な老廃物や疲労物質は大概に排泄されていきます。しかし冷たくガチガチに硬くなった筋肉はリンパ液・血液などの体液の流れも悪くなり、その結果、老廃物が滞った水分代謝、脂肪代謝の悪い身体になっていきます。

当サロンでは筋膜を矯正することで筋肉をほぐし、血液・リンパ液・脳脊髄液など体液の循環を促していきます。結果、水分代謝の良いお身体(むくみにくい体質)に変わっていきます。

お奨めコース

オリジナルトリートメント全てのトリートメントのベースとなるオリジナルテクニック。

筋膜・筋膜矯正オリジナルトリートメントの基礎となる筋膜の説明です。

Menu Listそれぞれのコース一覧です。

ページトップへ