Qボディライン of 筋膜矯正(骨格・小顔) 内外健美サロン ブルーローズ

骨格矯正

Q:ボディライン of 筋膜・骨格矯正のプライベートサロン ブルーローズ
チェックイン3.jpgご予約Top1.png

よくあるご質問

q02.gif:ボディラインがその場で整うというのは本当ですか?


図3.pnga02.gif本当です。

変えていきたいのは見た目でしょうか?
それとも体重でしょうか?
体重は大きく変化していないにも関わらず、
見た目の印象が大きく変わってしまった・・・
とお感じになることはございませんか?

どうせ痩せるのであれば、見た目が変わらなければ意味がありません。
女性の理想のプロポーションとは、メリハリのある美しいボディライン。
胸とお尻にハリがあって、ウエストがキュッとくびれた身体。
つまり、筋肉がほど良く緊張し、引きしまった身体と言い換えられます。


では、体重が変わらないのに何故プロポーションが変わってしまうのでしょうか?
ストレスや寝不足、生活習慣における癖により筋肉が疲れてしまうと
酸素が行き届かなくなり、硬くなってしまいます。
(肩こりや腰痛など、身体でコリを感じている場所を触ると硬くなっていますよね。)
筋膜はその筋肉全体を覆っている膜のことを言います。

筋肉が疲れるとその筋肉全体を覆っている筋膜にも緊張・ねじれが生じ硬くなってしまいます。
結果、骨盤はじめ、骨格の歪みを引き起こし、ムクミ・コリ・たるみが生じ、
ボディライン・フェイスラインにダイレクトに影響を及ぼします。
これが「フェイスラインがたるむ、お背中・肩まわりに厚みがでる、首が太く短くなる、
ウエスト・お腹回りのぽってりとしたお肉がのる、足が太くなる」などの原因です。
(どんなものでもねじれる(=ちじみ)と、太く短く見えますよね。それと同じイメージです。)

更に身体の外側だけでなく、身体の内側にも、代謝不良・冷え症・生理痛など、
多くの美容障害・健康障害を引き起こしていきます。

当サロンの施術のベースとなっている「筋膜矯正」は、適度な圧をかけながら、
筋膜のねじれをほどき、筋肉のバランスをとることで、骨格を正しい位置に戻していきます。
筋肉・筋膜に適度な緊張を与えて、弱っていた筋肉が強くなり、
硬くなっていた筋肉はほぐれてしなやかに伸びていきますので、ボディラインは簡単に変化します。

また筋肉と筋膜が整うことで、酸素が運ばれやすくなりますので基礎代謝もアップし、
結果として、脂肪の燃焼効率のよい痩せやすく太りにくいお身体に変化していきます。


お奨めコース.gif

オリジナルトリートメント全てのトリートメントのベースとなるオリジナルテクニック。

筋膜・筋膜矯正オリジナルトリートメントの基礎となる筋膜の説明です。

Menu Listそれぞれのコース一覧です。

ecalbt002_001.png