Q足首の歪み of 筋膜矯正(骨格・小顔) 内外健美サロン ブルーローズ

骨格矯正

Q 足首の歪み of 筋膜・骨格矯正のプライベートサロン ブルーローズ
チェックイン3.jpgご予約Top1.png

よくあるご質問

q02.gif:足首の歪みで骨盤や頭・お顔の骨まで歪むって本当ですか?


a02.gif:本当です。

足首
足は身体の土台です。例えば、お家を建てる時、土台が傾いているとその上に立つ建物も傾いてしまいます。これと同じように私たちの身体も土台である足が地に対してまっすぐでないと目線を水平にするために、身体を傾けてバランスをとろうとします。

身体の土台である足のバランスが崩れると、その影響は一つ上の関節や筋膜を通して、上へ上へと影響を与えていきます。膝・股関節・骨盤・脊椎などの骨格ばかりでなく、お腹や胸などの内臓・神経・血管も引っ張り、更には顎関節・頭蓋にまで影響を及ぼします。


足首が歪むと股関節を支えている筋肉のバランスが崩れ、が歪みます。
骨盤の中心には仙骨(お尻の後にある三角形の骨)があり、仙骨が片側に傾いてしまいます。

仙骨には中枢神経を包んでいる硬膜というさやが付着しており、膜を通して後頭骨(頭と首の付け根にある骨)に連結しています。後頭骨は仙骨の傾きに連鎖的に傾き、蝶形骨(こめかみにある骨)も傾いてしまいます。

その為、目のバランスや顎関節など、お顔のバランスに影響してしまいます。
足首の歪みはボディラインだけでなく、フェイスラインのたるみやお顔の左右差をも引き起こしてしまいます。


BlueRoseブルーローズアイコン紫.gif足首⇒股関節の筋肉バランス⇒骨盤⇒仙骨⇒後頭骨(頭の骨の一部)

★足・足首の歪みが気になる方へ
足首の歪み

オリジナルトリートメント全てのトリートメントのベースとなるオリジナルテクニック。

筋膜・筋膜矯正オリジナルトリートメントの基礎となる筋膜の説明です。

Menu Listそれぞれのコース一覧です。

ecalbt002_001.png